MENU

変更Google検索順位付けサイト品質が評価基準に

2017年2月25日

Googleの大きな変更点

 

  ユーザーに有用で信頼できる情報を提供するWebサイトのコンテンツが評価され上位になります。

 

  情報価値の無い・品質の低いサイトの順位が下がります。

(検索結果を、より上位に自ページを表示させることにだけに主眼を置くサイトは順位を落とすことになる)

 

 オリジナルで有用なコンテンツを持つ高品質なサイトが、より上位に表示されるようになります。

(記事を真似たり、リライトしたものは順位を落とす・・・キュレ―ション サイト記事様な内容は要注意です)

 

  今回の変更は、日本語検索で表示される低品質なサイトへの対策を意図しています。

 

Googleウェブマスター向け公式ブログより、引用しました

https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/02/for-better-japanese-search-quality.html     

コンテンツ イズ キング

                       

コンテンツ イズ キング

これで、やっと「Content is King」となれば良いのだが、・・・

「サイトにとってコンテンツが最も重要であるという考え方」

・・・いやその様になっていくはずだと思いたい。

 

かつて被リンク対策では、低品質な被リンクでも数を貼れば高いSEO効果を発揮していました。

今では、Googleアルゴリズムが改善され、低品質な被リンクを貼ってSEO効果を期待することができないどころか、スパム扱いにされるリスクの方が大きく(※)なっています。

 

有名どころであったキュレ―ション サイトも運営会社の自粛・撤退で、かつての輝きは既に過去のものです。

 

※.これを知らず、従来(有効だった時の)のまま、大量の外部リンクや相互リンクを貼ったまま放置されているWebサイトが多くあります。

 

(Webサイト オーナーはこの様な事を知り様もない)

SEO,サーチ

 

これはホームページ制作会社やSEO対策会社の責任でもあります。

一時は”SEO対策の本命”と、さんざんWebサイト オーナーに話を持ち掛け導入させ、効果がなくなって・スパム扱いされるリスクをはらんだ現状において、Webサイト オーナーを説得するすべをもっていません。(かつてのセールス トークを否定し、新しい価値提案を出来ずにいるのです。)

 

一部のSEO対策「Content is King」を謳う会社は、「コンテンツを整備しましょう」、「SEOブログを代筆しますよ」・・・的な提案をしているところもありますが、

 

これこそ、上っ面のまとめ記事にしか、他なりません。

 

なぜなら、彼ら(SEO対策を行う会社の人間)は記事(コンテンツ)を、一般論で書くことは出来ても、それぞれの地域ビジネスの本質を知らないから、本当の部分を書けないのです。

 

あなたのお客様にベネフィットを示す

なぜなら、

  彼らは、あなたのビジネスの業務を知らないから、

  あなたのビジネスにどの様なお客さんがいて、どのような人たちがお客さんになってくれそうか、

  そのお客さん候補のひと達が望むこと・望んでいることが何であるかを、知らないからです。

 

コンテンツの質が良いサイト

Googleの推奨している質の良いコンテンツとは、何だとお考えでしょうか?

 

Googleは「コンテンツの質が良いサイト」を上位表示させると言っています。

もっと端的には、”ユーザーにとって役に立つサイトを上位表示する”ことです。

 

良いサイト・役立つサイトとは、何でしょうか?

ユーザー:あなたのWebサイトを訪れる人たちの期待に応えることです。

 

お客さんが望むこと

  •  あなたのお客さんが、あなたのビジネスの何を期待しているか?
  •  あなたのビジネスが提供できる、お客さんのベネフィットを示せたら、
  •  お客さんになってくれるかも知れない人たちに、何が良いのかを示す(UVP)ことが出来れば、

 

 あなたのWebサイトを訪れた人たちを、あなたのお客さんにすることが出来ます。

 あなたのWebサイトのファンになって、あなたの本当のお客さんになってくれます。

 

今こそ、地域ビジネスのWebサイト オーナーは自分の言葉で、

 

Webサイトを使ってWebマーケティングができる絶好の機会なのです。

 

お問い合わせ下さい

 私たちは、

この様な視点・視野・視座で考えています。

私たちの視点で、あなたのWebサイトの

サイト作りの

お手伝い・ご支援ができます。

 

「何が大事なのか?」この様な事のおてつだいが出来ます。

ご希望の方は、URLを添えて、ここからお問い合わせ下さい。

 

Googleが提案しGoogleが決めGoogleが実施

 この様な試みは、

もはやGoogleを意識せずには考えられないし

充分な考慮が必要なのです。

 

Googleが提案しGoogleが決めGoogleが実施する。

質の良いコンテンツを提供すること

スマホ対応サイト 熊谷

 

 

Googleウェブマスター向け公式ブログ

Googleウェブマスター向け公式ブログ

新着記事

サイトをリニューアルしました。といってもこのサイトではありません

◇2018年7月26日◇

当然ですが 今まで、他のテーマでアップしていたサイトの コンテンツを全面リニューアルです。今回のリニューアルに際して意識した点は、顧客視点。使いやすく、分かりやすいサイト。検索から訪れて来てくれた人たちのベネフィットがあること

あたりまえのアダムス

◇2018年4月22日◇

 もし、 あなたが、つねに改善を求めているのならば、 この本は、 あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。          もし、 あなたが、 何らかの成果を求め続けているのならば、 私が今からお伝えす

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

つながり つながる

◇2017年7月17日◇

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

当然ですが 今まで、他のテーマでアップしていたサイトの コンテンツを全面リニューアルです。今回のリニューアルに際して意識した点は、顧客視点。使いやすく、分かりやすいサイト。検索から訪れて来てくれた人たちのベネフィットがあること

なぜ、こんな過激なタイトルかを、これから あなたにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。  このことは、何度も言い方を変えてお伝えしようとしてきたことです。 (残念ながら伝えきれていません。)  既に感染(改ざん

1つ目は、 google検索の仕組みが変わる (モバイル ファースト インデックス ※01)に対応が必要。    ✔ このままでは、検索結果で上位表示されていたものが圏外になる可能性が大きい事です。2017/03/26記   ➡ あなた

何度も申し上げている様にWordPressの自動更新とAPI・プラグインなどの脆弱性が見つけられた時、スグに更新できるよう、 あなたのWebサイト制作会社と保守契約を直ぐに結んでください。 ホームページは作ってお終いではなく、サイトオーナーとし

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒230-0041
神奈川県横浜市鶴見区


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.