MENU

川崎異業種交流会でのセミナーを無事終了しました。

2015年12月5日

セミナーもマーケティング戦略の一つです。

 

今回は、参加者が少なかったせいもあり、久々に熱が入りすぎました。

 

予定の1時間を大幅にオーバーしてしまい。

 

終わるころには、声が枯れてしまいました。

 

長時間お付き合い戴いたみなさんありがとうございました。

 

そして、A4アンケートに名前・イニシャルを出しても良いとお答えいただいた

 

高松さん、横田さん、松本さん、関根さん、太田さん、新井さん、松山さん

 

皆さんありがとうございます。

 

アンケートはおいおいこのサイトに載せさせていただきますが、

 

中から抜粋して熱いメッセージをこのブログに載せたいと思います。

 

 

 

 TOさん

Q3,セミナーから、このサービスを知って予約(申込みを)しようと思いましたか?しなかった(思わなかった)のはなぜですか?

 ・考え中

Q5.別途詳しい内容をお知りになりたいですか?、セミナーの感想はいかがですか?

 ・現在新しいサービスを考え中です。それに合うかどうかを教えて欲しい

 

 JN
 ・ありがとうございます。
  セミナーの内容からこの様な、新しい切り口のご質問を戴けると、非常にうれしい驚きです。
  セミナーの内容からまずは乖離しますが、

  私の自己紹介(詳しくはお話ししていませんが)からこの様なご質問が戴けたのだとおもいます。


 ・これの件は、私の得意分野でもある、ビジネス分析・要求分析から要件定義に至る部分でもあります!(システムを構築する際の超上流工程ビジネス分析から始め、要件定義を経て、システム設計と進みます。)

 

  正にビジネスを考えている段階ですので、システム構築の工程の超上流工程の手法がそのまま使えます。

 

  別途資料を送って戴けるとの事ですので、その資料を基にまずBMIAで記入してから、お打ち合わせに伺いたいと思います。

BMIA


BMIAイメージ

BMIAイメージ

 

DMさん

Q4.何が決め手となってこのサービス申込みを選んで戴けたのですか?

 ・中山さんに会いに来ました。・・・本当ですか、ファンになって戴いて嬉しい限りです。

 ・スマホサイトが気になりました。

Q5.

 とても丁寧なPDFと、ある程度見やすい内容でありがとうございます。

 

JN

 ・プロジェクターの解像度が低くて少し残念でした、お手元の資料もA4・4面印刷で抜粋晩でした。

 ・メールアドレスを戴いた皆様には、後日全136ページのPDF版ダウンロードアドレスをお知らせいたします。

 

 ・別途時間を割いて、別のビジネスのお話もしましょう。

 

KSさん

Q3,

 関心は持てた。(具体的な案件はありません)

Q5.

 高密度のお話しありがとうございました。

JN

 こちらこそありがとうございました。
 お仕事に関係あるツールのご紹介もできます。

 セミナーの資料で使用した、Pandora2とか、他にもCompassとか

MMさん

Q3.

・自分の業務とマッチングするサービスかを確認してから検討したいと思います。

 

Q4.
 ・ランディングページに興味があります。

Q5.

 ・セミナーは大変参考になりました。

 

JN

 是非、ご相談ください。

 二次会、三次会でも盛り上がりましたが、呼んで戴ければ相談させて戴きます。

 

KYさん

Q5.

・内容が濃くて充実していました。

 

 JN

 ・是非KYさんのビジネスとコラボしましょう

 

TAさん

Q5.

・途中からの参加でした。スライドが少し分かりにくいと思いました。色も、内容は良いと思いました。

JN

・資料がダウンロードできる様になるまでお待ちください

 

DTさん

・ 想像以上に、スマホ対応とリスティングの重要性が伝わりました。

 

JN

 ・限られた時間では、私としては不十分だったと思っています。

 ・是非ご相談ください。お話を伺う限り、現在の広告運用では仰っていました通り「費用対効果が出ていない」ですね。

 ・もったいないです。一緒に改善できればと思っています。

  是非、オファーを検討ください。

 

他にもメッセージを戴きました

 

ありがとうございます。 とても楽しい飲みでしたね! ここまで盛り上がるとは……、
そして、中山さんのお話は ためになる話ばかりでした。 そして、元気でしたね(笑)
セミナーをされて、 夜中3時まで、喋り倒し。 お疲れ様でした!! ありがとうございます。

セミナー振り返り

 

新着記事

サイト統合のお知らせ

◇2018年12月19日◇

お知らせ 当サイトは年内を持ちまして以下のURLのサイトに統合いたします。 https://a-itc.info/ テーマ 統合先のテーマは、今まで通りです。 モバイルフレンドリー モバイルファー

サイトをリニューアルしました。といってもこのサイトではありません

◇2018年7月26日◇

当然ですが 今まで、他のテーマでアップしていたサイトの コンテンツを全面リニューアルです。今回のリニューアルに際して意識した点は、顧客視点。使いやすく、分かりやすいサイト。検索から訪れて来てくれた人たちのベネフィットがあること

あたりまえのアダムス

◇2018年4月22日◇

 もし、 あなたが、つねに改善を求めているのならば、 この本は、 あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。          もし、 あなたが、 何らかの成果を求め続けているのならば、 私が今からお伝えす

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

スマホ利用者が訪れたサイトの全てのコンテンツページが見やすく、使いやすく、かつ・分かりやすいものです。さらに近い将来を踏まえモバイルファーストインデックスに対応していること。・・・これはサイトのメンテナンスの上でもレスポンシブデザインで作られている

まず質問です。 あなたは何故Webサイトをお持ちなのでしょうか?     あなたのWebサイトは、お役に立っていますか? いまはまだ課題を認識されていないのかも知れませんが、・・・   あなたのWebサイトには2つの問題になりうる

 出来るだけ「専門用語を使わないで」今回のブログを書こうとは思っているのだけれども、今回は、かなり難しい。   Googleモバイル ファースト インデックスに対応する為に必要なこと...で、ブログに書いた   Googleウェブマスター向

リスクヘッジ サイトオーナーがこれを知ったら夜も眠れない。   2017年1月僅週間あまりで155万ものサイトが改ざんされた。(エイプリル フール では、ありませんよ) 出典:米Feedjit これはWordPressのバージョン4.


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2019

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、新しいスマホ最適サイトです

 

 

このサイトは、

IT有資格者(ITコーディネータ)が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒230-0041
神奈川県横浜市鶴見区


© 2022 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.