MENU

あたりまえのアダムス

2018年4月22日

 もし、

あなたが、つねに改善を求めているのならば、

この本は、

あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。

 

 

 

 

 もし、

あなたが、

何らかの成果を求め続けているのならば、

私が今からお伝えすることは、

あなたを目覚めさせること間違いなしです。

 

 すでに古典とも言われ伝説的なものですが、

現代社会においても最も有効で基本をなすものです。

 

 この素朴な物語に書かれているのは、

いつどこに行っても変わらない、

基本的な考え方です。

 

これが

あなたにお話ししたいことの前置きで・全てです。

 

 

 

 もしあなたが、

あたりまえアダムスなら

あなたはこの本を読む必要さえないでしょう。

 

 

 でも、

あなたが、

あたりまえアダムスでないのなら

あなたはこの本を読む必要があります。

 

 いえ、

きっと、

あたりまえアダムス”は、

あなたの読むべき本の中の最上位に位置するものになるのです。

 

 

かれ(あたりまえアダムス)は、

特別の人ではありませんでした。

 

 

 でも、

あたりまえアダムスは、

 

多くの人が”あたりまえ”だと思い。

考えることもなく、

見過ごし、行うこともなかったことを。

 

 

 あたりまえアダムスは、

それを忠実に守り、

あたりまえに実践して

多くの成果を上げたひとでした。


 

かれ”あたりまえアダムス”は、

本名ではありません。

 

 かれが行ったのは

あまりにもあたり前のことでした。

 

あたりまえ”ことをしただけです。


 

 いつも”あたりまえ”のことを行い。


いつも周りの人たち以上の成果を出したから。

 

 ”あたりまえ”だけを行って

ほかの人たちが驚くような成果をあげることから


 

 

いつしか周りの人たちが

 

あたりまえアダムス

 

と呼ぶようになったのです。


 

そうです

”あたりまえアダムス”はニックネームです。

それも最高の。


 

本名を正しく知っている人はすくなく。

彼自身、

サインはニックネームを使っていた程です。

 

 

 

 もし、

あなたが〇〇〇なら、

 

あなたは是非

この”あたりまえアダムス”を読むべきです。

 

 

 

 

 ハードカバーですが、

難しいことは書かれていません。

とても読みやすい本です。

 

わずか89ページの本ですが、

読みどころ・読み応え満載です。

 

2003年翻訳の古い本ですが、

あたりまえのことだから、

今・

現在でも非常にためになるし、

とても有益で有効な本です。


 

税別1000円で購入しました。

20031128日 第一刷)

ロバート・アップデグラフ (), 

酒井 泰介 (翻訳)

 

 1916年にアメリカで書かれた本ですが、

作品のみずみずしさは少しも色あせていません。

 

あたりまえのアダムス

新着記事

Webサイト制作会社に任せっぱなしは放置と同じ

◇2017年2月1日◇

Webサイト制作の要件 /// Webサイト制作の勘違い    ほとんどのホームページ(Webサイト)は、Webマーケティングの要件を満たしていません。    コンテンツを詰め込み過ぎです。  まるで、実店舗と変わらない有様です。  

上位にいるだけで満足ですか?検索上位であることは何の為ですか

◇2017年1月28日◇

○○SEO対策と言って     やたら、SEO対策を持ちかけてくるSEO業者は、 あなたの周りにもたくさんいると思います。   今回は、SEOの是非について・・・ではなく、   検索上位にあることの意義を書いてみたいと思います。  

放置で満足できるハズがない。ホームページの作りっぱなし

◇2017年1月17日◇

多くのWebサイトが目的を見失っている。 ホームページを公開しただけで満足している。   あなたは、この様に書くと、 このブログがなにを言いたいのか・なにを言おうとしているのかわかりますか?   「ホームページ(Webサイト)の目的はな

サイトオーナーは他人ごとと思う以前に知らないWordPress脆弱性

◇2017年1月13日◇

脆弱性 ご覧の通り この写真は金メダルです。   なぜ、この様な写真が WordPressの脆弱性に関係するのかと・・・   思った、あなたにお伝えしたいことがあります。   正しく動作するなら、ホームページの構成がどの様につくら

Google検索1位は何の為ですか?1位になって満足ですか?

◇2017年1月8日◇

    上図はインターネット検索で表示されるコンテンツのサムネイル。 特定のキーワード「スマホ最適化 熊谷」で検索した結果   検索1位から5位までと、9位が私のコンテンツ記事   1位、2位はURLが同じ(同じコンテンツ) 顧客獲

スマホ2015年末時点72%(前年比+7.8ポイント増)

◇2017年1月5日◇

Webサイトで集客を期待する 地域ビジネス(下図)のWebサイト オーナーさんは、 ますます、Webサイトのスマホ対応が必須なのは明らかです。   あなたが地域ビジネスのWebサイトオーナーなら   単なるスマホ対応以上の、スマホ最

利用者に優しいサイトの大切さをあなたはご存知ですか?

◇2017年1月4日◇

どのデバイス(パソコン、スマホ、タブレットなど)にも最適なサイト デザインにする。     ユーザ(Webサイトの訪問者)がウェブWebサイトへのアクセスに   どのタイプの端末(デバイス:パソコン、スマホ、タブレットなど)を利用している

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

つたえる   伝わらない   人に何かを話した時   あなたは、こんな風に感じたことはないでしょうか?   または、     どんな風に 話したたら伝わるだろうかた考えたことは、   ありませんか?   たわいもない

Webサイトの認知 あなたのお客さんになってくれるかも知れない人たちは、あなたの商品・サービスに関心があって購入するのではなく、あなたの商品・サービスを利用することのよって得られるベネフィットを求め・購入に至ります。 最初はWebサイトに直接訪

 出来るだけ「専門用語を使わないで」今回のブログを書こうとは思っているのだけれども、今回は、かなり難しい。   Googleモバイル ファースト インデックスに対応する為に必要なこと...で、ブログに書いた   Googleウェブマスター向

まず質問です。 あなたは何故Webサイトをお持ちなのでしょうか?     あなたのWebサイトは、お役に立っていますか? いまはまだ課題を認識されていないのかも知れませんが、・・・   あなたのWebサイトには2つの問題になりうる

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2016

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、新しいスマホ最適サイトです

 

 

このサイトは、

IT有資格者(ITコーディネータ)が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒230-0041
神奈川県横浜市鶴見区


© 2019 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.