MENU

既往のしわ寄せ。忍び寄る脅威をあなたはお気づきでしょうか?

2016年10月8日

既往のしわよせ

 

ショキングな事実・・・その ・・なぜその2からはじめるかは、気にしないでください。


既往しわよせ  12.6


 2番目に多い要因が既往のしわよせです。

 

つまり「ゆでガエル」の状態だったことを示します。

 

業績が実は危機的な状況であるにもかかわらず、先代や過去の財産がこれを見えづらくします。

 

そして限界に到達したとき、とてつもないスピードで倒産に至ります。

 

まさに、「なぜ倒産したのかわからない」状況と言えます。

 

こうならないためには、平素から自社の状況を定量的に把握し、「この数値がこうなったら危険」という経営指標を認識しておく必要があります。

 

お財布ケータイ」た「タッチID」など

先進的な機能を備えていた「iモード」が、「アンドロイド・スマホ」に敗れた様に。

 

 

ショキングな事実・・・その1


1番多いのが、

販売不振   68.9


 これは、そのまま売上高が減少して収益が成り立たなくなった状態を示します。

 

倒産の原因としてはやはり最も多いのですが、倒産に至るまでには実に多くの要因が含まれています

 

売上が徐々に減少していたのなら何らかの対策を早めに打てていたかもしれません。

 

急激な減少であれば、一時的な資金を調達できていれば急場をしのげたかもしれません。

 

いずれにしろ、余裕のあったときに強固な財務体質とそれを維持する仕組みがあるかがキーポイントとなります。

 

 

先に述べた

 

1.2.は何を表すか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「何から得られた内容なのか」とお思いでしょう!

 

出典は、少し古いですが

 

2013年の中小企業庁のデータからです。

 

ご存知ですか?中小企業が倒産している原因

既往のしわよせ

なんと、

その原因の68.9%

販売不振にあります。

 

 

販売不振の

原因はなんでしょうか?

ズバリ営業力の不足です。

 

 

そして、この傾向は現在でも変わっていません

中小企業が倒産している原因

これらは、

 

マーケティング()不在がもたらす結果でもあります。

 

 

マーケティング 

.マーケティングとは、あなたの商品(製品)・サービスを売りやすくすること。


ピーター・ドラッカーは


「商品がひとりでに売れる様にする事、またはそうなる様に商品を変えていく事」と言っています。

 

 

  • § 営業力・販売力を高めるためには、マーケティングの力が必要です

 

 良い製品(商品)を持っていたら、良いサービスを行っていればおのずと売れる時代は過ぎ去りました。

 

良いものを持っていても、知られていなければ、誰も気付かないし買ってくれません。

 

製品に胡坐をかきマーケティング疎かにすると、

 

世界を席巻していたウォークマン」が、

マーケティング戦略で、あっという間に「iPod」に抜きさられたように。

 

 

 

  • これらを踏まえ・・・            始めることは「Webマーケティング」です。

 

 

✔    って情報発信は、大手企業のためのものでした。


✔    情報発信に使う資金量の少ない中小規模事業者では、叶わないものでした。


✔    宣伝使用する折り込み広告や、フリーペーパーもそれなりの対価を求められます。


✔   そして・・・   インターネットの普及


  ➡    ブログSNSで情報発信が、無償・安価、個人で可能となり、中小規模事業者の利用も盛んになりました。

 

  •   あなたを知ってもらうことから!・・・情報発信が必要です。

 

       しかし・・・


-     ブログSNSホームページでの情報発信は、


-       マーケティングにはつながっていません   

  

何故なら()


※.多くの情報発信が、未だに提供側が「有用な情報」⁂と判断した内容であるからです。

 

あなたのお客さんになってくれるかも知れない人たちの

 

「価値のあるもの、役立つもの、利益になるもの」・・・


お客様(利用者目線)ベネフィット(利点)となっていない点です。

 

 

  • これらを踏まえ・・・         

  •      始めることは「Webマーケティング」です。

 

新着記事

サイト統合のお知らせ

◇2018年12月19日◇

お知らせ 当サイトは年内を持ちまして以下のURLのサイトに統合いたします。 https://a-itc.info/ テーマ 統合先のテーマは、今まで通りです。 モバイルフレンドリー モバイルファー

サイトをリニューアルしました。といってもこのサイトではありません

◇2018年7月26日◇

当然ですが 今まで、他のテーマでアップしていたサイトの コンテンツを全面リニューアルです。今回のリニューアルに際して意識した点は、顧客視点。使いやすく、分かりやすいサイト。検索から訪れて来てくれた人たちのベネフィットがあること

あたりまえのアダムス

◇2018年4月22日◇

 もし、 あなたが、つねに改善を求めているのならば、 この本は、 あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。          もし、 あなたが、 何らかの成果を求め続けているのならば、 私が今からお伝えす

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

あなたは未だ気づいていません     あなたは、まだ気づいてはいません。   これは、一部の専門家や ・インターネット・マニアの間だけで 注目されていること   だからです。     なにが、大事

ご自分のWebサイトが何で作られているのか、 ご存知ないのであれば、 一度ご自分のWebサイトを制作した会社に連絡して、 脆弱性などの問題は、ないのかどうか・どうか確認してみてください。   脆弱性放置は、なにもWordPressサイトだ

まず質問です。 あなたは何故Webサイトをお持ちなのでしょうか?     あなたのWebサイトは、お役に立っていますか? いまはまだ課題を認識されていないのかも知れませんが、・・・   あなたのWebサイトには2つの問題になりうる

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2018

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、新しいスマホ最適サイトです

 

 

このサイトは、

IT有資格者(ITコーディネータ)が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒230-0041
神奈川県横浜市鶴見区


© 2021 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.