MENU

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

2018年4月8日

 

 

「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。

 

と、

言うか、

今ではほとんどの人が、

「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。

 

 

それほど、日常生活に溶け込んでいます。

 

 

Google検索を略して「ググる」

Google検索でなくても、Yahooでも。

 

 

パソコンでも、

スマホでも、

あなたは

日々何回「ググっていますか?」

 

あるものを探すとき。

 

 

たとえば、

仲間内で急な飲み会が決まって

あなたが幹事をまかされたとき。

 

「横浜 飲み会 おすすめ お店」と

 

スマホやパソコンで打ち込むのでは、

ないでしょうか?

 

でも、

これって、

変だとは思いませんか?

自然言語検索対応

スマホやパソコンで「ググる」時、

 

 検索エンジンにわかる様に、

わざわざ言葉を区切っていますね。

 

 

遠くない将来

「横浜 飲み会 おすすめ お店」ではなく、

 

「横浜で飲み会をするのにおすすめのお店を教えて」

で検索できる様になります。

 

自然な会話で誰かに尋ねるように!

 

 

いや、

実は既に、

実現しているものもあります。

 

 

OK!グーグル 横浜で飲み会をするのにおすすめのお店を教えて」ですね。

 

 

あなたのWebサイト(ホームページ)もこの様な

検索に対応できるようにすることが、

今後ますます求められます。

 

 

きれいなホームページを作ることより

お客様に便利なホームページが必要です。

自然言語検索対応

 

あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けて

 

・わかりやすい。

・つかいやすい。

・さがしやすい。

 

そして、なにより

・つながりやすくて

・案内もできる。

 

ものが求められて来ています。

 

 

わかりやすさで言えば、

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちの近くにあることが分かること。

 

 

使いやすいでいえば、

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに、見やすく直ぐにみつけられること。

 

 

探しやすいで言えば、

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちの目的に直結しすぐにたどり着けること。

 

 

つながりやすいで言えば、

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちが直ぐに電話でコンタクトできること。

 

 

案内もできることは、

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちをスムーズに、あなたに代わってマップで案内してくれること。

 

 

そうです。

 

全てが、

あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちの

立場に立ったホームページであることです。

 

 

 

あなたは、

これを知って、

そのようなことができるのは大企業だけと思ったのかも知れません。

 

でも、

 

Webの世界はそうではありません。

 

Webだからこそ、

小回りの利く

直ぐに対応ができる地域ビジネスの方が優位に立てるのです。

 

 

・あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちの近くにあるは、

 

裏を返せば、

あなたは、

あなたのお店の近くにいる人たちに

焦点を絞ってアピールすることが

できることです。

 

 

 あなたのお店が大規模であるなら別ですが、

 

あなたは日本各地から集客する必要性も、

そのために多くの費用をかける必要もないはずです。

ピンポイントで

 

 

 先出の

「横浜で飲み会をするのにおすすめのお店」でも、

まだ広範囲すぎます。

 

 

「横浜」をもっと絞った地域名にするのです。

 

「関内」とか「桜木町」、「鶴見」にするのです。

「鶴見で飲み会をするのにおすすめのお店」

 

あなたは、

こうすることで

「そんなローカルの名前は近くの人しか知らないから宣伝効果が無い。

 

横浜はメジャーだし、より広い範囲だからその方が良いとお思いでしょうか?

 

 

残念、それは違います。

焦点を絞ることが地域ビジネスでは大事です。

広範囲からの集客は望むことができないばかりか、

望む必要さえないことです。



 

そして

この様なことが

スマホで実現可能な

スマホ最適化サイトが求められています。

スマホ最適化サイト

 

 

・必要なことは、ターゲットを絞ることです。

地域と

お客様になってくれるかも知れない人たちを絞ることです。

 

焦点を絞って狭い地域に濃い内容を伝えるのです。

 

 

広範囲のアピールは対象がぼやけます。

ピンポイントとも思える範囲で、

あなたが望むお客様に向けて

濃い情報を伝えることが大事です。

 

近くの人なら場所名だけでどんな所なのかすぐイメージできます。

 

 

イメージし易さも大事なことです。

イメージしてもらうことで、

より一層伝わりやすくなります。

 

 

 仲間内で一杯やるのに遠くまで出かける必要もないし

のんびり近くでやりたいのです。

 

イメージしてもらえば仲間内にも伝わりやすく。

より一層伝搬します。

 

 

地域ビジネスは、

地域とお客様の焦点を絞ることです。

 

広い範囲にお客様を求めても、

あなたが望まない集客をしても、

無駄であり無意味なことです。

 

 

そのうえであなたの商品やサービスを知ってもらうことです。

 

あなたの商品やサービスの何が

お客様になってくれるかも知れない人たちに良いのか、

 

何が良いのかを伝え、あなたのお客様になってもらうのです。

 

 

 虫歯が痛い人は、

わざわざ遠くの歯医者さんに通いません。

 

 自分の近くで痛くない治療をしてくれる歯医者さんを探します。

インプラント治療で有名で優れた医者がいても虫歯治療をやっていなければ選びません。

 

 

 お客様のベネフィット

どんな良いことがあるかを説明ではなく、伝えること。

 

あなたの思いを「どう言うか」より、

お客様のために「何を言うか」の方が大事です。

 

お客様の「得になること」をアピールするのです。

 

そして、スマホなら

お客様も手軽にアクセスできますし、

スマホ最適化サイトなら

お客様の要求にタイムリーに答えることができます。

スマホ最適化サイト

新着記事

モバイルフレンドリー№.07 20代女性の9割以上がスマホからの検索

◇2015年4月27日◇

お客様に優しいホームページのご提案としての、本日は、5/6回目です。店舗型ビジネスで集客を考慮した場合の5つの視点(切り口)と解決策(ソリューション)をご提案しようと思います。第五回 05.スマホユーザをビジネスに取り込めれば良いのではないか! 

モバイルフレンドリー№.06 集客を考慮した場合の5つの視点

◇2015年4月26日◇

お客様に優しいホームページのご提案としての、本日は、4/6回目です。店舗型ビジネスで集客を考慮した場合の5つの視点(切り口)と解決策(ソリューション)をご提案しようと思います。第四回 04.インターネットの世界と、ネット上の新たな動き (第四の視点

モバイルフレンドリー№.05 スマホにもパソコンにも優しい

◇2015年4月25日◇

お客様に優しいホームページのご提案としての、本日は、3/6回目です。店舗型ビジネスで集客を考慮した場合の5つの視点(切り口)と解決策(ソリューション)をご提案しようと思います。第三回 03.ビジネスに優位性を持たせる為に必要な事 (第三の視点) §

モバイルフレンドリー№.04 地域ビジネスに必携

◇2015年4月24日◇

お客様に優しいホームページのご提案としての、本日は、2/6回目です。店舗型ビジネスで集客を考慮した場合の5つの視点(切り口)と解決策(ソリューション)をご提案しようと思います。 第二回 02.店舗型ビジネスを考えると、案内が如何に大事な事かがわか

モバイルフレンドリー№.03 ユーザの行動

◇2015年4月23日◇

お客様に優しいホームページのご提案   として、   今日から6回に渡って 店舗型ビジネスで集客を考慮した場合の5つの視点(切り口)と解決策(ソリューション)を、ご提案しようと思います。   第一回   01.何かのサービスを受け

モバイルフレンドリー№.02 何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか

◇2015年4月22日◇

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

モバイルフレンドリー№.01 モバイルの時代です

◇2015年4月1日◇

今、集客はモバイルの時代です。  パソコン(PC)は持っていなくても、 スマートホン(スマホ)を持っている人は多いですね。 (出典:総務省|平成26年版 情報通信白書|インターネットの利用状況)(出典:総務省|平成25年版 情報通信白書|インターネ

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

あなたは未だ気づいていません     あなたは、まだ気づいてはいません。   これは、一部の専門家や ・インターネット・マニアの間だけで 注目されていること   だからです。     なにが、大事

End of pc-site パソコン専用サイトの時代は終わった   手軽で使いやすく・高機能のスマホの登場で、 今までインターネットに縁がなかった人たちが、 ネットの世界にたくさんやってくるようになった (もうずいぶん前になるが・・・)

スマホ対応だけでは不充分、スマホ最適化が求められています。 スマホ最適サイトの強みは、他のスマホ対応サイトには揃っていない機能が全部そろっていること。 綺麗なデザインより、Webマーケティング機能が大事です。 これらの機能は、綺麗なデザイン・

1つ目は、 google検索の仕組みが変わる (モバイル ファースト インデックス ※01)に対応が必要。    ✔ このままでは、検索結果で上位表示されていたものが圏外になる可能性が大きい事です。2017/03/26記   ➡ あなた

リスクヘッジ サイトオーナーがこれを知ったら夜も眠れない。   2017年1月僅週間あまりで155万ものサイトが改ざんされた。(エイプリル フール では、ありませんよ) 出典:米Feedjit これはWordPressのバージョン4.


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 http://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒360-0212
埼玉県熊谷市江波522-23


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.