MENU

パソコンWebサイトの時代は終わったEnd of pc-site

2017年3月10日

End of pc-site パソコン専用サイトの時代は終わった

 

手軽で使いやすく・高機能のスマホの登場で、

今までインターネットに縁がなかった人たちが、

ネットの世界にたくさんやってくるようになった

(もうずいぶん前になるが・・・)

 

 それまでは、インターネットに接続するのはパソコンで、が・・・当たり前だった。

 


 

 

そして集客も!

Web集客の時代になって久しい。

 

ネット集客も・・・

 

Web集客と言えば、スマホ集客で、

 

その為の、

スマホ対応が必須の時代になった

 

 

なぜなら、

パソコン人口を遥かに超えるスマホ利用者がいるから。

 

 

 当たり前ことですがスマホは電話です。

でも、その電話機能より多く使われているのが、ネット「検索」です。

ただ、電話機能を生かせていないスマホ対応(※01)が多い

 

 

 スマホ利用者が、

自分の欲求(~~したい。悩みやトラブルを解決したい。)を満たす為に、

まず・最初にすることは・・・

 

 その欲求を解決してくれるサービスを探すこと。

 

そして、探すこと

=ネットで「検索」することが、圧倒的に多いのです。

 

例えば、下を見て戴きたい。

Google件数が、3,920万件のキーワード「熊谷 スマホ最適サイト」検索

 

さいたま熊谷スマホ最適化サイト

検索結果の

1位~5位は、スマホ最適化サイトのコンテンツ、

9位はYouTubeに投稿したコンテンツ

 

この件数は、如何に「スマホ」に関心が高いか!

そして、スマホ最適のWebサイト(スマホに最適化されたホームページ)を探す検索が多い事を、少なくとも表していると言えます。(1日だけじゃなく、統計を取り始めて件数の変動はあるものの1か月は続いているのです(※02))

 

 

 ただ、(問題なのは、)

「検索」は件数が多いことで「需要」がある事はある程度見えるのですが。

 

 実際の行動が目に見えてこないのです。

(スマホ対応済みサイトが全体の40%も満たない)

 

 

ここからは、このブログのテーマでもある。(End of pc-site)について、

 

私から、

 

あなた

(スマホ対応ホームページの必要性をお感じのあなた)への、提案です。

 

 

「検索」している皆さんは、

「必要性」をお感じになっているからの「検索」行動であると思います。

 

もし、あなたが・・・

 相談先がない・・・

  近くに相談できるWeb制作会社を知らない・・・

 以前Webサイトを制作してもらったが・・・

  相談したら、その先(制作)を依頼しなければならなくなるから・・・

  その他の懸念が、必要性から行動への障害になっている・・・

 

など、ご心配なら、一度無料相談を受けてみませんか?

(もちろん相談したからと言って、あなたが望まない限り・その先に進む必要も義務も一切ありません)

 

地元、熊谷だけではなく、1都3~6県(関東地方)の範囲で対応ができます。

 

既にネット検索は、

Googleがシフト(モバイル ファースト)したまでもなく、

スマホが主流(※03 ニールセン・データ)であるということは事実(※04 情報通信白書)で今更言うまでもないことですが、

 

まだまだ、実際のWebサイトを見る限り、

 

  スマホ対応しただけ(※05 モバイル フレンドリー テストにパスするだけ)

 

  中途半端なスマホ対応(Topページだけとか、数ページの主要ページだけなど)

 

  または、スマホ対応の必要性をご存知なく未対応のサイト

 

が、多いのです。

 

これでは、Googleモバイルファーストインデックスを乗り切れません

 

モバイルファーストインデックスを、いちばん簡単に説明すると、

 

全ての検索結果の順位付けを、(全てとは、パソコン検索でもスマホでもです。)

スマホ用に作られたWebサイトのページの出来具合をGoogleが評価して順位付けする

・・・と言うことです。

 

パソコン用のWebサイトしか持たない。とか、

中途半端なスマホ対応サイトのページは、

検索結果表示の順位が下落したり、

場合によっては圏外になるという危険性・リスクがあるということです。

 

 

あなたが、

ご自分の欲求を満たすサービスを探して

「検索」するところを想像してみてください。

 

きっと「検索」結果の上位から、あなたの検索に合った内容かどうかを、

表示順にそって、タイトルと要約を確認しながら気に入ったものが見つかれば、

クリック(タップ)してそのWebサイトに行きますよね?

 

まだ、現在は

パソコン用に作られたWebサイトのページの出来具合をGoogleが評価してランキングしているので、

 

スマホで検索しても、スマホ未対応のサイトが上位に表示されてしまい。スマホで見たときに見辛かったり・操作しづらいことがありますが・・・

 

 スマホ利用者の方が多いからスマホでの利便性をGoogleがさらに考えたのです。

 

スマホで見辛かったり・操作しづらくならない様に、

スマホ用に作られたWebサイトのページの出来具合を評価して

インデックスする(モバイルファースト=スマホ利用者を優先させるに変更する)のです。

 

勘違いして欲しくないのですが、

この変更は「パソコンからの検索であっても、スマホ用に作られたWebサイトのページの出来具合を評価してインデックスするのです」

 

正に、end of pc-site = パソコン専用サイトの終わりです。

 

現時点でのWebサイト制作は、レスポンシブデザイン(レスポンシブウェブデザイン)機能を備えたCMS(コンテンツ マネジメント システム)で制作するのが主流です。

 

もはやパソコン専用サイトとかスマホ専用サイトの言葉は既に関係なく

これらの「しきいがなくなったことから、もはや死語になりつつあります。

 

 

あなたのWebサイトは如何でしょうか?

あなたのホームページは、大丈夫でしょうか?

 Web集客 さいたま

単なるスマホ対応だけでない

スマホ最適化サイトを検討してみませんか?

 

 当たり前ことですがスマホは電話です。

でも、その電話機能が、充分に生かしきれていない「スマホ対応」でなく、

スマホからいつでもすぐに電話できる「スマホ最適化」です。

 

 WebマーケティングベースのCMS(※06)で制作するスマホ最適化サイトです。

 

 店舗型・地域ビジネス(※07)を行われているWebサイトは、Googleが次に展開しようとしている施策(※モバイルファーストインデックス)は、無視・または知らないでは済まされなくなってきます。

(少なくともWebサイトで集客を行っているビジネスにおいては必須の対策(対応)が必要となってきます。)

 

 

さいたま熊谷でWeb集客なら

スマホ最適化されたWebサイトが必ず必要になります。

 

店舗型の地域ビジネスをやられている

あなた、あなたのWebサイト(ホームページ、ランディングページ)は、

スマホに最適化(スマホ対応だけじゃない)されていますか?

 

あなたのURLを書いて、ご相談ください(今なら無料診断させていただきます。)

 

WordPress(※08)ではない、(脆弱性を抱えたままじゃない)

 

私たちは、汎用CMSのconcrete5ベースで開発された

WebマーケティングCMS(RWC)を使用して制作しています。

レスポンシブデザイン(レスポンシブウェブデザイン)の最適化

 

※01.電話機能を生かせていないスマホ対応

     特定の限られた、ページ位置(ところ)からしか電話できない。

    

※02.1か月は続いている

  (別途、検索順位チェッカー・ツールで取得したデータあり)

  

 

※03.スマホが主流

   ニールセン・データ

スマホ5,148万人

※04.事実

   情報通信白書

スマホ保有率62.4%

※05. モバイル フレンドリー テストにパスするだけ

モバイル フレンドリー

 

※06.CMS:コンテンツ マネジメント システム

  Webコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェア

  

  私たちは、汎用CMSのconcrete5ベースで開発されたWebマーケティングCMS(RWC)を使用して制作しています。

  

※07.店舗型・地域ビジネス 

 

自動車関連

カーサービス

カーメンテナンス

カーパーツ

カーリペア

バイク

住宅関連

屋根塗装

外壁塗装

リフォーム

リノベーション

 

緊急サービス

水漏れ

カギの緊急便

緊急サービス

害虫駆除

 

教育関連

保育

プリスクール

スクール

 

スポーツ系

スポーツジム

スタジオ

エクササイズ

フィットネス

 

医療関連

歯科医

専門医院

ヘルスケア

クリニック

 

専門・ライセンス

フィナンシャル

整体院

鍼灸院

獣医師

会計士/税理士

法律・司法系

 弁護士

司法書士

行政書士

海事代理士

 
 ビューティ系  エステ店  ウェディング
 美容院  ネイル店

写真スタジオ

※08.WordPress = 脆弱性がいつまでも払しょくされないCMS

 

 あなたのホームページが放置状態なら私に5分だけください

 

あなたはご存知でしょうかトップページのみをスマホ対応しても無意味なことを

 

そして、Google検索の特別枠に表示される。

 

Google特別枠

新着記事

あたりまえのアダムス

◇2018年4月22日◇

 もし、 あなたが、つねに改善を求めているのならば、 この本は、 あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。          もし、 あなたが、 何らかの成果を求め続けているのならば、 私が今からお伝えす

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

つながり 繋がる

◇2017年7月17日◇

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。

[伝わる]か[つたえる]owned media

◇2017年7月7日◇

つたえる   伝わらない   人に何かを話した時   あなたは、こんな風に感じたことはないでしょうか?   または、     どんな風に 話したたら伝わるだろうかた考えたことは、   ありませんか?   たわいもない

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

Googleが2016/11/05に発表したモバイル ファースト インデックスに備える必要があります。   Googleがインターネット アクセスの主役をパソコンではなくスマホだと捉え、数年来モバイル ファーストと言って来たものです。  

1つ目は、 google検索の仕組みが変わる (モバイル ファースト インデックス ※01)に対応が必要。    ✔ このままでは、検索結果で上位表示されていたものが圏外になる可能性が大きい事です。2017/03/26記   ➡ あなた

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。

スマホ利用者が訪れたサイトの全てのコンテンツページが見やすく、使いやすく、かつ・分かりやすいものです。さらに近い将来を踏まえモバイルファーストインデックスに対応していること。・・・これはサイトのメンテナンスの上でもレスポンシブデザインで作られている


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒360-0212
埼玉県熊谷市江波522-23


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.