MENU

スマホ最適サイトにしなければイケない2つ目の理由

2017年3月28日

1つ目は、

google検索の仕組みが変わる

(モバイル ファースト インデックス ※01)に対応が必要。

 

  このままでは、検索結果で上位表示されていたものが圏外になる可能性が大きい事です。2017/03/26記

 

➡ あなたのサイトには2つの問題があります。まだ潜在的なものと、既に顕在化したものです。

 

これが潜在的な問題です。


 

 

2つ目は、

あなたのWebサイトのコンテンツを、

あなたのお客さんになってくれるかも知れない人たちの関心を引くようにすること。

 

 

スマホ最適化Webサイトにしなければイケない2つ目の大きな理由は、

 

  ✔ たとえ検索上位を維持したとしても

    Webマーケティングが考慮されていなければ、

   クリックされあなたのWebサイトに訪問されないのです。

 

  そしてもうすでに顕在化しているが、あなたがお気づきでない事です。

 

2つ目の課題・問題

 

  既に、顕在化してはいますが、

ひとつ目の課題をクリアしない限り短期的な効果が望めても、

長期的には無駄になることです。

 

 

あなたがスマホ最適化サイトにした上で、

さらに

あなたの協力があれば可能なご支援致します。

Title タイトルが大事な要素

Title,タイトル

 

 

あなたのコンテンツの

タイトル」付けと

要約」についてのコピー ライティングでの重要な観点で、

Webマーケティングに欠かせないことです。

 

あなたが集客をお望みなら・

 

セールス コピー ライティングで、あなたのWebコンテンツ(Webサイトの各ページ)を知ってもらう必要があります。


 

史上もっとも成功を収めた広告人ディヴィット・オグルヴィは、

 

「ヘッドラインを読む人はボディ・コピー(本文)を読む人の平均5倍

 

つまり、

ヘッドラインだけである程度の売り込みをしなければ、

90パーセントの金をむだにしてしまうことだ」

 

(OGILVY ON ADVER-TISING :71Page)と言っています。

 

 

 インターネットの世界では、いきなりあなたの広告(Webページ)の本文を読みに行くことはないのですから

 

もっとタイトル要約を決める時間を必要としています。

 

Snippet 要約

ヘッドラインとはWebサイトでいうところの各コンテンツページの「タイトル」です。

 

そして、ヘッドラインを補完するのがサブヘッドです。

Benefit,ベネフィット

 

サブヘッドはWebページでは「要約」にあたります。

 

 タイトルは30から32文字しか表せませんから

 

要約が大事になります。

 

 

 あなたのWebページの存在を示すのは、


検索」で表示される「タイトル」と「要約」です。

 

「検索」上位にある事も必要ですが、

「検索」結果で表示される

 

タイトル:ヘッドライン」と

 

要約:サブヘッド」の内容が、検索している人の関心を引く内容でなければ、

 

たとえ「検索」上位にあってもクリックされません。

 


 

新規顧客を獲得するために、Webサイトは欠かせないものになります。

 

あなたのコンテンツ(商品・サービス)が知られる様にするのもWebサイトです。

 

あなたのコンテンツをWebサイトのコンテンツとして知らせる必要があります。

 

あなたのコンテンツを知ってもらう為には、あなたのWebコンテンツが知られる必要があります。

 

オグルヴィは、またこの様な言葉も残しています。

ビッグ アイデアのないキャンペーンは、闇の中を航行する船と同じだ。誰にも気づかれることなくただ通り過ぎるのみである

 

Benefit ベネフィット

ビッグ アイデアとは、例えば、あなたのお客さんになってくれるかも知れない人たちの関心を引くことです。

 

例えば、

あなたの商品・サービスを利用することによって得られる、

お客さんのベネフィット(良い事・利点)です。

 

これを、あなたのWebコンテンツの要約に盛り込むことです。

 

あなたのWebサイトが、知られる様になるためにはマーケティングが必要です。

 

その為に、

あなたのWebサイトを使ったWebマーケティングが必要です。

 

従来の、単なるホームページではなく、

Webマーケティングを盛り込んだWebサイトです。

 

 

 お問い合わせください。

あなたが、それを必要なら。

 

あなたのWebサイトのURLを添えて

 

ここから、お問い合わせください。

success

 

新着記事

あたりまえのアダムス

◇2018年4月22日◇

 もし、 あなたが、つねに改善を求めているのならば、 この本は、 あなたが今まで読んだ本の中でも最も興味深いものになるでしょう。          もし、 あなたが、 何らかの成果を求め続けているのならば、 私が今からお伝えす

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

つながり 繋がる

◇2017年7月17日◇

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。

[伝わる]か[つたえる]owned media

◇2017年7月7日◇

つたえる   伝わらない   人に何かを話した時   あなたは、こんな風に感じたことはないでしょうか?   または、     どんな風に 話したたら伝わるだろうかた考えたことは、   ありませんか?   たわいもない

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

スマホ利用者が訪れたサイトの全てのコンテンツページが見やすく、使いやすく、かつ・分かりやすいものです。さらに近い将来を踏まえモバイルファーストインデックスに対応していること。・・・これはサイトのメンテナンスの上でもレスポンシブデザインで作られている

Googleが2016/11/05に発表したモバイル ファースト インデックスに備える必要があります。   Googleがインターネット アクセスの主役をパソコンではなくスマホだと捉え、数年来モバイル ファーストと言って来たものです。  

 出来るだけ「専門用語を使わないで」今回のブログを書こうとは思っているのだけれども、今回は、かなり難しい。   Googleモバイル ファースト インデックスに対応する為に必要なこと...で、ブログに書いた   Googleウェブマスター向

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 https://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒360-0212
埼玉県熊谷市江波522-23


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.