MENU

利用者に優しいサイトの大切さをあなたはご存知ですか?

2017年1月4日

どのデバイス(パソコン、スマホ、タブレットなど)にも最適なサイト デザインにする。

 

 

ユーザ(Webサイトの訪問者)がウェブWebサイトへのアクセスに

 

どのタイプの端末(デバイス:パソコン、スマホ、タブレットなど)を利用しているかに関係なく、

 

すべてのユーザに可能な限り最適なエクスペリエンス(経験値:満足など)を提供することが重要です。

 

 

 

Webサイトをレスポンシブ デザイン(レスポンシブウェブデザイン (Responsive Web Design, RWD) は、

 

デスクトップパソコンやスマートフォンといった幅広いデバイスのいずれに対しても、

 

外観や操作方法が最適化されたWebサイトを制作するためのウェブデザインの手法)にすること。

 

 

 

フォント(書体データ:Webサイトでの適切なフォントは、ゴシック系フォントの、ヒラギノ角ゴ Pro W3(Mac標準)、メイリオ(Windows標準)、OsakaArialVerdana"MS Pゴシック"sans-serifなど)、

 

マージン(余白)、パディング(ボックスモデルの参考図)、

ボックスモデルの参考図

 

 

 

ボタン(「押す」ことで何かの操作を行なう為のコンピュータ画面上の表現:コマンド ボタン)などのWebサイトの基本的なデザインを、画面の解像度や端末のビューポート(表示設定)に合わせて動的に調整する必要があるのです。

パソコンやタブレットのユーザに対して、

 

小さな画像を拡大して表示するのは最適なエクスペリエンス(経験値)とは言えません。

 

反対に、モバイル端末(スマホ、タブレット)に高解像度の画像をダウンロードするのは時間がかかりますし、スクロール時の負荷も大きくなります。

 

 

PWA(プログレッシブ ウェブ アプリ:Progressive Web Apps) の

 

ユーザ エクスペリエンス(ユーザがある製品やシステムを使ったときに得られる経験や満足など全体を指す)でも、

 

PWAに取り組まないのは、SEOで大きなチャンスを逃しているも同然?とも言われている。

 

 

プログレッシブ ウェブ アプリ(PWA):ウェブとアプリの両方の利点を兼ね備えたアプリ

 

PWAの特徴の内の主な3点を上げると

 

  • ● 段階的 - ブラウザに関係なく、すべてのユーザに利用してもらえる。
  • ● レスポンシブ - パソコンでもモバイルでもタブレットでも、・・・適合する。
  • ● ネットワーク接続に依存しない - ネットワーク環境が良くない場所でも動作する。

 

新着記事

自然言語検索があなたのWebサイト集客にもたらすもの

◇2018年4月8日◇

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

MFI始まる。あなたのサイトは大丈夫ですか?

◇2018年3月30日◇

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

あなたのサイトに自然言語検索がもたらす影響

◇2018年3月20日◇

あなたのビジネスはもっとWebを活用すべきです。Webなら大企業より小回りの利く地域ビジネスの方が断然有利です。自然言語検索の実現は、文脈を理解する技術をもたらします。あなたのお客様になってくれるかも知れない人たちに向けたコンテンツを作成し、検索エンジンに…

思いをつたえる

◇2017年12月2日◇

 あなたは、どの様にお伝えしていますか?あなたが、ご自分のサービスや商品を紹介するときサービスの特徴や商品の性能や機能の説明になっていませんか?「つたえる」伝わらない。人とひとをつなぐもの、それは、

つながり 繋がる

◇2017年7月17日◇

どんなことでも、つながりがあることは、とても大切で・大事なことです。今日は、趣向を変えて、この、「つながり」について考えてみようと思います。先日、と言っても・・・1か月以上も前のことです。

[伝わる]か[つたえる]owned media

◇2017年7月7日◇

つたえる   伝わらない   人に何かを話した時   あなたは、こんな風に感じたことはないでしょうか?   または、     どんな風に 話したたら伝わるだろうかた考えたことは、   ありませんか?   たわいもない

自分が加害者側にいることに意識がない。ほとんどのオーナーは

◇2017年5月29日◇

なぜ、こんな過激なタイトルかを、これから あなたにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。  このことは、何度も言い方を変えてお伝えしようとしてきたことです。 (残念ながら伝えきれていません。)  既に感染(改ざん

人気記事

前の記事で、集客にはスマホ・サイトの充実が必要だと書きました。    何故、スマホ・サイトが必要かとお思いでしょうか? それは、既存のHP(ホームページ:サイト※1)は、   パソコンの大きな画面で見ることを前提に作られている

この記事の関連記事

  いよいよ始まります。 Googleが長期にわたってテストと検証を行ってきた モバイルファーストインデックス もし、あなたがWebサイトをお持ちなら、 モバイルに対応する必要性をお感じなら、 この記事を読んでみてください。

Googleが2016/11/05に発表したモバイル ファースト インデックスに備える必要があります。   Googleがインターネット アクセスの主役をパソコンではなくスマホだと捉え、数年来モバイル ファーストと言って来たものです。  

スマートフォン サイト 作成が急務となっています。   ホームページは名刺代わりに ただ持てば良かった時代から 2015/04/21 Googleモバイル フレンドリー アップデートでも 触れている(フレンドリー:使いやすい・優しいスマ

    「ググる」ということをあなたも行ったことがあると思います。   と、 言うか、 今ではほとんどの人が、 「ググる」ことなしに日々を過ごしているとは思えません。     それほど、日常生活に溶け込んでいます。    

あなたは地域ビジネスのオーナーです。 あなたはホームページ(Webサイト)で集客をねらっています。 でも、中々Webサイトからの集客につながっていません   どうしてでしょうか?     一度あなたのWebサイトを見直してみるのも


最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 http://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒360-0212
埼玉県熊谷市江波522-23


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.