MENU

スタッフブログ

12月の記事一覧

ウェブの良識?レスポンシブ・ウェブ・デザイン

◇2015年12月31日◇

今回は、最初から専門用語のタイトルとなっています。ご了承ください。   レスポンシブ・ウェブ・デザイン・・・今更ながらの感もありますが、 ネットでは専門的な解説は多々ありますが、どれも一般的にわかりにくい。   と思い、   実際に視

続きを読む

新春Webセミナーのご案内

◇2015年12月29日◇

2016新春Webセミナーのご案内です。   http://cwapromotion.com/lp/3053/404953     インターネットで集客するには、スマホ対応と優れたリスティングシステムの利用が不可欠です。

続きを読む

ホームページで顧客が獲得できるつくり

◇2015年12月26日◇

ホームページで集客を考えるなら、今は、スマホ対応が必須です。スマホ所有率は、完全にパソコンを超えています。下の図は「ニールセン」の調査結果です。 スマホの台数は家庭のパソコンの1.8倍の台数

続きを読む

SEOチェキで、WebサイトのSEO対策の効果を検証してみた。

◇2015年12月25日◇

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール。SEOチェキ!の ( http://seocheki.net/ )サイトSEOチェックのURL欄に 自分のURLを入力して チェックするのだが、ここで1つ注意(※)     日本語ドメインを入力

続きを読む

アメブロを使い分ける。と言うお話です。

◇2015年12月24日◇

アメブロは、有名な無料ブログで会員数も多いことは言うまでもありません。 私も、アメブロを利用しています。しかし使い分けが大事です。だからメインブログはアメブロではありません。   内部ブログ メインブログは、このブログです。   アメブ

続きを読む

アクセス数はあるのに、CVR:成約率が1%に届かないのはなぜか?

◇2015年12月23日◇

Web広告を出してから、アクセスは伸びてきた。でもCVR:成約率が今一つという事はありませんか? アクセスはそれなりにあるが、成約率が伸びないのは、主に以下の様なことが考えられます。 1.成約が望めないサイトに広告を出している。2.サイトに問題が無いのであれば、サイトの情報とマッチしないキーワードで広告を出している。 1.成約が望めないサイトに広

続きを読む

間違っています。そんなことは誰も聞きたくない

◇2015年12月21日◇

ほとんどの 検索ユーザー は、   何かに困ったり、問題を解決してくれる    サービスや商品を探している。   当たり前のこと ですが、以下の書き出しは、 我が社の… この商品は… わたしの・・・ 自分目線(売り手都合)

続きを読む

お客様に有益な情報を提供しましょう。と言うお話しです。

◇2015年12月19日◇

GoogleSearchConsole Google インデックスの伸びが、12/06で6,610(+2,147)                         12/10で8,348(+1,738) GoogleAnalytics

続きを読む

広告主さん、ご存知ですか? 無駄な広告費を使わない為の費用対効果測定があります

◇2015年12月18日◇

どちらのサイトが  スマホからの成約率が高いと思いますか? Google/Yahooのキャンペーンをご存知ですか? 何も対策をしていないと、「A」の状態なのにスマホ広告を出稿されてしまいます。 Google/Yahoo 2013年7月

続きを読む

こわい話です。既往のしわ寄せ

◇2015年12月17日◇

既往のしわよせ」と言う言葉を、ご存知ですか?業績が実は危機的な状況であるにもかかわらず、先代や過去の財産がこれを見えづらくします。そして限界に到達したとき、とてつもないスピードで××に至ります。   まさに、「なぜ××したのかわ

続きを読む

歯医者さんの事例が続いています。なぜLTVが大事なのか

◇2015年12月16日◇

LTVーここしばらく、歯医者さんの事例が続いて、歯医者さんじゃあない人に申し訳ありません。今回もLTVを説明するにあたって、歯医者さんの事例が説明しやすいので、切り出しは歯医者さんになってしまいました。 --- ただ、LTVの考え方は

続きを読む

ターゲットを絞ることがLPには必要:ランデングページ

◇2015年12月15日◇

あれもこれものLP(ランディングページ)最近Web広告を分析する事が多くなった。プロダクトアウト・そこで、感じたのは、提供側目線の広告が多いこと、肝心のマーケットイン・マーケテイング視点が見つからないページが多い   例えば、リスティング広告のランディングページに通常のWebサイト(HP)を指定していること ・HPのアド

続きを読む

Web広告はモバイル対応しただけでは、なぜダメなのか

◇2015年12月14日◇

突然ですが、あなたは、歯医者さんが好きですか?唐突な質問ですが、あなたご自身が歯医者さんでもなければ、この質問は、「愚問」ですよね。あなたは、歯が痛くなった時がありますか?あなたは、歯医者さんに行きましたか?

続きを読む

あなたがWeb広告を丸投げしていたらどの様になるか?

◇2015年12月13日◇

あなたは、ご存知ですか? ※2013/07にWeb広告のルールが変わったことを!     ・Googleのエンハンストキャンペーン ・Yahoo!のユニファイドキャンペーン      あなたは、ご存知ないのかも知れません。  

続きを読む

あなただったら、歯医者さんならどこに注目しますか?

◇2015年12月12日◇

先日の日本地図の絵柄は、歯科医師の人口10万人あたりの全国分布をカラー表示で判別したものでした。 {CCM:BASE_URL}/blog/dentist20151211/   そして今日の表のデータは商圏分析の第一歩です。  出典:平成23

続きを読む

あなたが歯医者さんなら、市場分析が必要です。

◇2015年12月11日◇

歯科診療所数,人口10万人あたりの分布 患者さんに寄り添った治療は当然ですが、それだけでは今の時代は厳しいとお感じではありませんか?商圏の分析を行い、あなたの強みをお客様目線で情報発信する事が必要です。商圏と聞くと、違和

続きを読む

マーケティングの力が必要です。マーケティングが大事です。

◇2015年12月10日◇

売れる為には・・・シャープから液晶がなくなる。?一世を風靡した「世界の亀山モデル」の液晶が!「ジャパンディスプレイと事業統合して、メイドイン・ジャパンの復活を目指す」とか! 「サムスン電気が新たに浮上している」とか、 「ジャパ

続きを読む

ご存知ですか?これ行っていますか?

◇2015年12月09日◇

おなじみさん 新規顧客を獲得する事も大事な事ですが、あなたの「既存顧客をもっと大事にしましょう。」というお話しです。歯医者さんでは、 私の通っている歯医者さん・・・実は、もう通っていないんですね。  でも、時々ハガキをくれます。  

続きを読む

あなたのコンテンツが大事です

◇2015年12月08日◇

オーガニック・自然検索で集客なら、コンテンツマーケティングですね!コンテンツマーケティングではSEO対策が有効だと言われています。ただ、世間でSEOを騒いでいるSEO業者には、乗せられないでください。コン

続きを読む

セミナーの全文を公開しました。

◇2015年12月06日◇

セミナーに参加戴いた方にはお約束通り公開アドレスをお知らせしました。  今回は、都合で参加できなかった人、スマホ集客セミナーの存在をご存知ない人たち向けにブログからお知らせします。http://顧客獲得用ホームページ制作.net/s

続きを読む

« 前 12 次 »

最新記事

« 前123456...25次 »

アーカイブ

2015

お知らせ

 

お知らせ

こんにちは

会社情報

合同会社 アルファ・ITC

 http://a-itc.info

上記サイトは、ITの全般サービスを掲載したPC専用サイトです。

 

 

このサイトは、

IT有資格者が、

 ご提案する 集客(顧客獲得)に特化したサイトの制作例です。

電話番号

080-4433-7227

所在地

〒360-0212
埼玉県熊谷市江波522-23

合同会社アルファ・ITC
取得資格
ITC
経済産業省推進資格
ITコーディネータ 
logo_MCSC_30p.png
マイクロソフト認定
システムコーディネータ
CMS
CMS RWCパートナー
私たちは、モバイルユーザに優しいスマホ・サイトであなたの集客をお手伝いするWebマーケティングのノウハウ集団です。

経済産業省推進資格
 ITコーディネータ
代表社員 中山 順一

 

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目1−2

あなたのビジネスをご支援いたします。あなたの何故どんな方法で、何を、にお応えいたします。

スマホに優しくないサイトは、利用者が「間違って」訪問しても、欲しい情報が得られ辛いと去っていきます。

サイト訪問者は、綺麗なサイトを見たいのではありません。受けられるサービスの内容探しています、サービスを見つけやすいことが大事です。

Webサイトの目的は、集客を促進し利益につなげることです。私たちと作り上げるモバイルフレンドリーなサイトは、Webサイト訪問者が必要な情報が見つけやすい構成です。

利用者に優しく、有益な情報を提供して利用者にファンになってもらうことです。

Webマーケティング・ノウハウに基づき、集客に有効な仕組みの提供でHPの制作のご支援をします。

利用者がどのページに居ても、「電話をかけることが出来る」利便性。そして、コンテンツの充実に有効な仕組みが必要になります。私たちがご支援するサイトはブログを書くような感覚で、外部に依存することなくあなた自身がコンテンツの充実をずっと続けられます。


© 2018 スマホ最適化ホームページで商売繁盛。あなたも! All rights reserved.